スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by きむ
 
[スポンサー広告
タイム イズ マネー
そうだけどさ、マネーだけどさ。
はやく4月にはいって欲しい。
だってやることっていったら、自学、英語、国語って。
化学が抜けてる?生物が抜けてる?
なぜかやる気がわきません。
生物はまだしも、化学・・。


マイフレンドは落ちてました。
残念だけど、周り気にして自分見失わないで欲しいとおもた。
でもなんか親孝行で、夢諦めて専門学校いくっていってたけど、
確かに諦めて、違う道でまた新しい夢見つけられることもあると思う。
さらにはそっちの方が幸せかもしんない。

でもどっちが幸せかなんて誰もわからないし、
多分間違ってる道さえあゆまなければ、
幸せはどっちも同じだよね。

諦めずに行くか、諦めて違う道を歩むか。
メールではどっちがいいかなんて言えなかったけど、
俺は諦めないで欲しいのです。
まぁ最終的には本人が決める事だけどね。
でもいい道しるべになりたいとも思うわけですが、
たかだか20年しか生きていない経験不足な俺が人生について語った所でって感じだよな。

■合格

刺激というか、本当自分を見つめ直さしてくれます。
もしかしたら俺、ブログなしだと獣医って事で、
すこし傲慢になってたかもしんない。
でも本当にすげー人達みて、刺激もらって、まけらんね~って思う。
何度もいうけど。みんなブログを始めようw
合格した方、マジおめでとうございます。
■フカヒレ

最初は食べてみたかったけど、
ある映像みたら食べる気なくした。
サメが船の上に上げられてヒレだけ切られて海に投げられてた。
んで最後に、需要がなければ助けられますって。
なんかサメは絶滅の危機にあるらしいよ。

ってか思うのだけど。
上手いもの食べてるお偉い金持ちは、
このことなんて知っても考えないと思う。
何せお高い服きて着飾ってる人たちは、
みずから自分の事しか考えてませんって言ってるようなもんだし。
そもそも細木クソババアのいう、人はおいしいものを食べてこそ、
いい人間になっていくのですとかほざいてる人間もいるし。
アレはもう逝っていいよ本当。
いい金餅もいると思うけど。バリバリなんとかにでてくる人は・・・。

まぁ上手いものは食べたいけどね。
でも年に一度でいいよね。

牛とか豚とかのとちく場とか見学に行くべきなのかもしれないね。
ベジタリアンになるかもな。


そういや、毛皮の作る所のミンクの殺されてる映像みてから、
毛皮みるとその映像思い出して気持わるくなる。
毛皮のコートの裏が全部血に染まってる気がしてきて、
うげーって。

この前みた毛皮のジャケットきてる若い人は、
多分製造過程しらんのやろな。
知ったらかえんってマジで。

でも知ってる?
なんか昔その捕まってるミンクを助けようとして、
動物愛護の人たちが何百匹も逃がしたんだって。
そしたらそこの生態系が壊れて、
そこに住むみずはたネズミが絶滅の危機なんだって。


もうつまり、人間の行動ってひどい時は本当ひどいって事につきますな。
(もち自分も含めてますよ。)
やっぱみんなそろって地獄いきかな~。
でもいつかは反省しなきゃいけない時がくると思うよ。


ええと、話の収集がつかなくなったんで、
ここで一つ動物トリビア。

イルカは右脳と左脳を交互に眠らせる。

以上でした~。



↑皆さんもリンクご協力願います。

「わんにゃん日記」
↑あとくまさんのブログも是非見てください
スポンサーサイト
Posted by きむ
comment:4   trackback:0
[未分類
comment
no title
毛皮、私も苦手。
印刷だとしても豹柄もイヤだな~。
確かに、今も狩猟生活をしている方々はそれも生きる知恵だからイイと思う。
でも、そういう生活をしていない人が着ているところを見ると、どんだけの命をあの人は着てるんだろうなって思うよ。

羊みたいに毛を刈るくらいならいいんだけどね。
2006/03/09 23:42 | URL | edit posted by のぎく
no title
激同。フォアグラとかもはっきりいってドン引きです。んなもの食えるかっての!!
細木さん・・・・・・・それをいうならおいしいものをたべるといい人間ではなくて、むしろ普通に食べておいしいと思えることがいい人間でしょう。自分の努力を怠り、動物にだけ責任をのせるのは狂っt・・・(ry。と愚痴をこぼしてみました。頭の時代が古いとしかいいようがないです。セレブがそれじゃほんと情けない。。。
以上、自動車学校半年不登校だったヒヨコ丸でした
2006/03/10 00:56 | URL | edit posted by ヒヨコ丸
no title
あたしも毛皮見ると鳥肌立つ。
牛とかブタとかが肉にされちゃう光景はテレビに出てこないのに魚さばくのは普通に放送されてたりして、なんか変だな~って思います。
同じ動物なのにね。
日本人は昔から魚食べてたから平気なのかなぁ・・・
2006/03/10 11:23 | URL | edit posted by M子
no title
私も毛皮はありえないなぁ。
でもベジタリアンなわけではなく、中途半端な自分…。
いつも感謝して食べてはいるけど。
2006/03/10 22:36 | URL | edit posted by プーコ
comment posting














 

trackback URL
http://beterinarian.blog37.fc2.com/tb.php/55-decbf151
trackback
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。