スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by きむ
 
[スポンサー広告
コメントありがとうございます。
今日は北海道の方の大学の合格発表。
無事合格してました。

おそらく親の負担も考えて、
北海道の方の大学に行くことになるでしょう。
非常に嬉しいですけど、ちょっとだけ悩んでたりして。

親の負担は多分仕送りが大変なんですよね。
でも僕は自立してみたいなぁ~っと考えているのです。
このまま実家でくらしていても、
飯はつくってもらえるし、友達もわんさかいるし、
あえて何も無いところに、ぽいっと放り出されるほうが、
俺成長出来るんじゃないかなぁって思ってしまってます。

でも実際、仕送りはバイトして・・とか考えたんですけど、
獣医の勉強はそんな甘いもんじゃないと思うし。
最初は何とかいけてもやっぱ2年3年になるにつれて忙しくなって、
結局は親に負担してもらうとか嫌だし。

まぁ実際実家で自分で飯とか洗濯やろうと思えば出来るわけなんで、
まぁいいんですけどね。
なんとなく自分を試してみたいなぁなんて思ってしまったのです、はい。

とかなんとか書きましたけど、おそらくこっちの大学で決定です。
私立で二浪で、ただでさえ金かかるのに、このうえひとり暮らししたいなんて死んでもいえないです。
もう親の中ではこっち行くもんだと確信してしまってるし。
いや~でもマジでsindowさんとはお目にかかりたかったですよ~(笑)


でもなにより、親と祖父と祖母の喜んでる姿が一番嬉しかった。
二年やって来たことは無駄じゃなかったなぁって思えました。
何はともあれ友人の皆様、こっち決まったんでよろしく。
というか不思議なもんで、
つい昨日までは「もう一年」との恐怖と戦っていた自分が、
今度は一気に動物実験との恐怖にさいなまれています。
やっぱ人生は本当に困難ばっかですね。
それを乗り越えて成長して行くんでしょうけど。

次から次へとやりたいことが出てくると共に、
不安も次から次へとでてきます。
命を扱う仕事って、やっぱ重いなぁっと今更ですが凄い考える。
どんどん悩みまくって成長しなきゃなぁ。




・・・。




さて・・と、受験勉強を生かすべく、勉強は続けていかなきゃな。
化学をやらないかん。
英語と生物も。あと国語も。(数学は・・ry)
化学はやっぱ受験教材から入った方がいいよな。
今日あたり買ってこよう。


■レス(なんか・・・本当にありがとうございます)

>M子さん
えかった~マジで嬉しいばい~。
てかなんでそんないい人なんですか(感涙)
俺もM子さん受かったら本気で喜ぶから!w
マジで共に獣医への道踏み出しましょう!!


>アヤさん
アヤさんも何でそんなにいい奴なんだ~(泣
てかマジで?俺はもう落ちるイメージしか湧かなかったけどw
でも嬉しいっす。ありがとう。
アヤさんも国立なんだ、絶対受かろう!受かったら是非報告してね!
待ってるで~!


>sindowさん
実は特に報告したい方が4人いたんですけど、
sindowさんがその一人ですw
是非同じキャンパスで学びたかったんですけど、
やっぱ上の通り北海道に決まりました。
(合格通知来てないし正式には決まってないけどw)
sindowさんを勝手に見習うべき先輩として尊敬してるんで、
これからも是非よろしくお願いしますw


>ヒヨコ丸さん(心ではいつでもアヒル丸でしたw)
ありがとうございます・・(泣)←泣いてばっかw
ちなみにヒヨコ丸さんも4人の内のお一人です、本当にいい報告できてよかった・・。
いやいやほっとくだなんて、これからもお世話になりますよ?(何に?w
ヒヨコ丸さんもブログを作った事ですし、これからもよろしくお願いしますね。(It読み終えたら、またおすすめ教えてください)


>no name
あなたこそおめでとう、マジでいい獣医になりましょうね。


>D介さん
ありがとうございます!!
いやいや、かなり喜んでるから大丈夫ですよ!!w
これから辛いことがたくさんあるんやろなぁ~って不安にはなるけどね。
D介さんもなかなか厳しい道だとおもうけど、絶対夢諦めないで獣医になってね!応援するよ。


>K,Kさん
ありがとうございます、嬉しいです。
なんとか一歩踏み出せて、更に一歩踏み出していきたいです。
家族や友人にも感謝しまくってます、いや~でもKさんにも・・てしつこいですねw
これからは普通に受験の話ではなくて、仕事のお話とか、近況とかメールしあえると嬉しいです。アドバイスも時々お願いするかもしれませんw
少し休みをとって(沖縄へ旅行)から、また勉強していくつもりです。
K、Kさんに負けじと僕も頑張ります!


>俊介さん
ありがとー!!
いい獣医に慣れるようにこれからも努力していくよ!
俊介さんなら、絶対に大丈夫だと思ってるから、
今の調子で大魔王をブッ倒してきてください!
応援&祈ってますよ!




↑皆さんもリンクご協力願います。

「わんにゃん日記」
↑あとくまさんのブログも是非見てください。

スポンサーサイト
Posted by きむ
comment:6   trackback:0
[未分類
comment
no title
またまた合格おめでとう!
実は俺もキムくんと同じ感じで合格して、
色々考えて近い方を選んだって感じでした。
ま、奨学金っていう手もありますけど、それでも親に負担はかかりますからね。
自分の納得行く決断をするのが一番良いと思います。
あ、ちなみに俺には会わない方が良いと思いますよ。そのままのイメージでいて下さい(笑)
2006/02/11 14:40 | URL | edit posted by sindow
no title
昨日合格発表あるの知ってたのに放置プレイでした(笑)ちょっと遅くなったけどおめでとう!ホントに良かった。キムさんの英語好きやら生物好きやらホントに共感しながら見てた一年間が思い出されますよ。化学はとりあえずはじめからていねいにか理解しやすいがオススメです。前者はポイント押さえてあって実践的な感じで、後者は教科書みたいですけど、内容的には全分野網羅してる分前者より厚いです。何かあったら力になりまっせ☆
実は私大には至極当然の如くフラれたんですけど、国立なコを確実にイカすために日々ゴールデンフィンガー目指して精進中でございます。同じように合格報告できるよう頑張りますー。
2006/02/11 20:14 | URL | edit posted by ハレやん
no title
合格おめでとうございます!!そして素敵なレスと、さわやかな感動をありがとうございます。
 受験というのは、どれだけ回りのサポートがあろうとも、最後は一人でやりきるものだとも思います。キムサンは見事にやり遂げました。素晴らしいです。・・・・といってると長くなりそうですので、このへんで。ではお時間があれば、ひよこブログの動物画像でもみてやってください。ではではv-308
2006/02/11 22:10 | URL | edit posted by ヒヨコ丸
no title
おめ!
2006/02/11 23:39 | URL | edit posted by Highちゅ
no title
おめでとう☆
いくつも受かると行先を自分で選ぶっていうのがあるんだね。
外に出たいって気持ちわかるなぁ。
でも実家にいても自立はできるし、セイちゃんの散歩できるし、いいと思う☆
とにかくおめでとう!!
2006/02/12 12:53 | URL | edit posted by プーコ
おめでとう~~~★
キムくん★こんにちは^^ 合格したんですね!!
すっごく嬉しい情報ありがとう(p^0^Q)
楽しい大学生活おくってね。
いそがしくなると思うけど、、ブログ続けるかな・・?
やめないでね~~~~♪
2006/02/12 16:29 | URL | edit posted by くま
comment posting














 

trackback URL
http://beterinarian.blog37.fc2.com/tb.php/39-282b5e76
trackback
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。