FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by きむ
 
[スポンサー広告
思った事。

今の病院に行く前に、小さい病院に行ったんですよ。
こうドクターコトー診療所みたいな。そこに今の大きな病院を勧められて、
今の所に行っているんですけど。

なにが言いたいって、もう一度かかりたいならどっちって言われたら、
小さい病院の☆先生です。

なんかありきたりですけど、暖かい。
お兄ちゃんこれは早く治さなきゃだめだよ、嫌でも早く来てよかったよぉ~。
すぐに紹介してあげるから、ちょっと待ってて。
今タクシー読んであげるからね。

なんか上の文見てるだけで暖かくないですか?w
いや実際に暖かいんですよ。真意はどうであれ、本当に心配してくれてるって感じなのです。

一方、大きい病院は確かに設備も凄いです。
診察受けたとき、お医者さんはパソコンの画面をながら言います。

あ~これはベル麻痺っていうんですよ~。
でもね、若いひとなら8割はなおるからね。
薬とリハビリウケた方がいいね~。
うん~お大事にね~。

顔はにこにこしてます。しゃべり方も確かに優しい感じです。
ただ無機質です。機械みたい。
確かに治療という点では凄い力を持ってるんだろう、
けど人間を見るという点ではどうなんだろう。
ま、とても偉そうな事ほざいてますが、単に思ったことなんで、
ムカテンきてもほっといてくださいw

あと、夢として獣医を見る事、仕事として獣医を見ること、
僕はいままで夢としての獣医しかみてこなかった気がします。

なんかしらないけど、この前おもいました。
好きな仕事をすることが必ずしもいい方向に向かうとは限らない。
好きな仕事は、やっぱ客観的にその仕事を見れなくなる気がする。
いや獣医になりたくないと言ってるわけではございません。

なんかこう、ここまで獣医に憧れを抱きまくってると、
後でおれはがっくり来ることになるだろうという気がするというか、
かならずそうなるのです。
でも、そこでも獣医になる気持があれば、初めて本物だとわかる気がします。



・・・まぁ、ようはさっさと勉強しろよ>俺

■勉強時間  10時間

力尽きた感満載ですが、
ここからが踏ん張りどきでございますことよ。

みなさんがんばっていきましょうね、



粉雪っていい歌だね。


最近、なんでかまた芸人さんが嫌いです。
知りません。テレビつけると芸人ばっかでうるさくてうるさくて・・。
ちなみに全ての芸人ではないです。てか一部です。

アンタ、あんた、あんた、アンタ、アンタっち・・・。

ロンブ・・・・、

じかちょーは大好きです。

そのかわりニュースばっかみれば、悲しい事件ばっか、
どうしちまったんだろうな~。

スポンサーサイト
Posted by きむ
comment:3   trackback:0
[未分類
comment
祝!80越え
ややおひさしぶりですv-52180越えにつられて独断コメントを。
>>獣医
もし仮にがっかりするようなことがあっても、キムさんがその辺はアツく変えていけばいいような気がしますし、キムサンなら恐らくできます。
>>悲しいニュース
最近は確かに暗いニュースが多いですが、よくよく考えると、昔から不祥事虐待殺人等は常にありました。最近は、むしろ表にでてくるだけマシになってきたのかもしれません。。。
いやなにがいいたいかというと、暗い話題にはあまり引きずられずにこのまま頑張って下さいv-496といいたかっただけです。。(まとまらずorz) 
2005/12/14 00:17 | URL | edit posted by ヒヨコ丸
いや驚くべき点は二割の人が治らないってことでしょ!
2005/12/14 14:10 | URL | edit posted by マジで!
no title
私も小さい病院好き。
できることなら小さい病院にかかりたい。

キムくんが言うこともわかるなぁ。
最近総合病院はみんな電子カルテになってさ、予約も処方箋もパソコンなんだよね。
でも画面ばっかり見てるのって、すごく失礼な気がする。
私は気をつけます…。
2005/12/15 22:52 | URL | edit posted by プーコ
comment posting














 

trackback URL
http://beterinarian.blog37.fc2.com/tb.php/17-71524a57
trackback
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。