スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by きむ
 
[スポンサー広告
みっかんないよー
M子さんが前回の日記みたってのがビックリw

てかそうなんだよね・・勉強勉強でなんかすることないってか、俺の場合探してないだけかもしれないけど、なんかきっかけが欲しい!!
これからあと四年半あるからきっとみつかるだろうけどね!前向きに今は勉強してー遊んでーがいいのかなぁ・・。うーん。
でも同じ悩みもってる人いて嬉しかったw



さて、最近ある授業で「ビジョン」って本をもらった。
これは将来開業を目指す研修医や獣医学生へかかれたもので、
著者が開業獣医のコンサルタントをしている。

いやーわかってたけど、相当開業医って厳しいみたいねw
そしてアメリカの体制についても詳しくかかれてて、
俺こんな事も知らないで、大学に入ったんだけど、
意識がなかったんかなぁって思い知らされた↓

やはり今は医療の質も大事だけど、サービスも重要なんだね。
昔みたく「無口だけど心ある先生像」ってのが受け入れられなくなってるらしく、今開業獣医にとってコミュニケーション能力の欠落って相当厳しいらしいです。


まぁようは勉強してるだけ、知識だけは駄目って事らしい


そうなんだよねーやっぱり。
実際無口の獣医さんとか行きたくないし、まぁそんな獣医さんいないだろうけど。
コミュニケーション能力なぁ、俺あんのかなぁ。
そういうこと考えるとバイトだのサークルだのは重要だよねー。


他の開業獣医とは違う自分の得意分野でいく、つまり周りとの差別化をはかる事も大事らしい。
それはもちろん自分の得意な分野の診療だったりもあるけど、他とは違うサービスがあるってのも魅力かも(飼い主によるけど・・)
たとえばしつけ教室がある病院(そんな時間あんのかw)とか、ドッグランがある病院(この広大な北海道にドッグランは必要なのかw)とか・・・w

まぁまだそんなこと考えても仕方ないかもしれないけど、少し将来について今から考えようかなーと思う最近。

アメリカに漠然と言ってみたいって思ってる。
なんにも調べてないくせに・・。
俺こういうのがよくないんだ、どこの大学に行けばいいのか、お金はどれくらいかかるのか、学力はどれだけ必要か、語学力はどれだけ必要か(あればあるほどいいけど)、どのくらい勉強すれ自分の血と肉となるのかとか、そもそもアメリカ行く意味ってそこまであんのか・・とかとかとかとか!


あーーーーーーめんどくさい!!


ってなって調べるのやめて、
次の日に「あーアメリカいって勉強したいな」なんて考えてる俺w


本気になるのはいつになるやら・・。




よーーーーーし、勉強でもすっかな!!
おそらく生理の教科書開いて5分後には眠くなるけどっw
やろうとすることに意味がある!!!(ぉぃ)






スポンサーサイト
Posted by きむ
comment:4   trackback:1
[未分類
| HOME |
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。