Posted by きむ
 
[スポンサー広告
さぼってたわけじゃないよ。
いきなりですけど、
結構今までの環境が一変したということは、
結構疲れるものらしいです。

大学に慣れるので今は精一杯という感じでしょうか。
勉強に関して言えば、今は気楽にやっています。

授業でやったことを復習して、
少しの予習程度です。

後になって失速するのも嫌だし、
とにかく今はマイペースで、確実にやれる事をしていこうって感じ。

講義は、正直全ての科目を真面目にしっかり聞いて、
高得点をとるのは不可能と考えました。
ですが数学もキリスト教学も必修科目なので落とせないために、
しょうがなく勉強するしかない。

今のところ力いれてるのは、
化学と獣医解剖学と獣医生理学と野生動物学です。
これはしっかりととりにいくつもり。
後の科目は正直どうでもいいっす。
僕の学力では無理っす。
単位を落とす気はないですけど、
高得点というか好成績は厳しい。
キリスト教学って・・マジでなんなんすか。
先生がものすごくすばらしい人なんで、授業真面目に受けれてますけど、
これやる暗いなら、専門科目増やして欲しかったな。
動物行動学とか、獣医臨床学入門ってやつでさわりだけやったんですが、
マジで面白かった。本当にやりたいです。
あと寄生虫学とウイルス学もマジで面白そう。

まぁでも理系科目でも糖脂質化学とか、生化学とか化学にかんすることは苦手・・。
なので、今回選択科目から化学選んだわけですが、
これもなぁ。はじていやったかた少しはわかるけどさ。
おもしろみがない(化学やってる人ごめん)


大学のことを話せば、設備はかなりいいです。
今年新しくできた獣医館はマジできれいやし。
図書館もなかなかでした。


この大学に入ってよかったです。
初めは不安ばっかで、やめたくなりましたが、
今はなんとか慣れてきました。

 more...

Posted by きむ
comment:1   trackback:0
[未分類
今日大学の人と飯くってきました。
題名の通りで、ミクシィで知り合って、
一緒に飯食いにいきました。


いや~~~~~マジでクソ緊張したんだけど、
あって話してみると、みんないい人。
先輩二人と、一年4人で飯くったんだけど、
こんな事ミクシィには書けませんが、
正直先輩二人に恋しましたw

っても先輩俺とタメでしたw
二浪とか俺だけだったんだけど、タメ語でみんな話してくれて感動やったー。

ちなみに男は俺ともう一人いて、
無事友達になれた・・・(泣)しかも超イケメン、いい奴・・。
麻雀、酒、FF好きでA型で、これはぴったしです。

やっと孤独から解放されそうです・・。

 more...

Posted by きむ
comment:4   trackback:0
[未分類
怠けてました。
ミクシィハマってる訳ではないんですけど、
こっち怠けすぎてました。

ひとまず、入学式を終えてきました。
なんというか、友達はできてませんw
不安的中というかなんというか・・。

とにかく、これから授業まではまだまだ時間あるんで、
ネタ的な事は書けないんですけど、
とにかく楽しみです。

おそらく最初は教養ばっかでやる気なくしてしまうこともあるかもしれませんが、勉強に関しては怠ける事だけはさけます。

登校に50分かかるので、
朝の授業にでるのマジきついんだけど、
とにかくここにのせて今の気持忘れないように、プレッシャーかけとくw



サークルのことなんだけど、
どうするか迷ってます。入るか入らないか
正直ラグビー部は週5回というかなりマジなサークルなんで、
バイトとの両立は不可能でしょう。

そこで、昔やってた空手をもう一回してみようかなと考えてます。
空手結構好きだったし、週2回だし。




と、いってもまだ決定じゃないですが。
あ~~~~でもサークル入らないと友達できる気しね~~~~~。


Posted by きむ
comment:3   trackback:0
[未分類
遅れてすみません
ただ今PCでネットができなくなってしまい、
携帯から見てはいたんですが、暇を見つけられず長引いてしまいました。
マジですんません。

■レス

>名無しさん
えっと名前はなんていうのかな(笑)
というか返信おくれてごめんなさい。

そうですか、お母さんが見にいったんですね。いやー、素晴らしいです。
小さいころからお肉にされる動物ついて考えていたんですか?中学の文集でその事を書いていたというのはマジで尊敬します。
俺なんて中学時代はなーんも考えてないおバカちゃんでしたから(泣)
僕もなかなか周りにこういうことを話せる友達がいないので、コメントしてもらえるとものすごい嬉しいです。本当にありがとう。

あと、多分浪人生ランキングからこられたのかな?
ちょっと今PC壊れてて直せなくて、
実は今年から獣医学部に進学が決まったんです。
でも医学部受験、応援しますよ!頑張ってくださいね!

>あずーるさん
コメントありがとうございます。リンクは全然OKです、PCが直りしだいすぐにリンクさせてもらいます!
あと出来ればアドレスをのせて頂きたいんですがいいでしょうか?

>のぎくさん
そっか・・うんわかる。
俺も混乱した。同じ人間って事に混乱した。
例え、例え毛皮自体が許されたとしても、あの屠殺方法は決して許されない。誰がなんと言おうと許さない。
とにかく、今は気持の整理をしてね。
俺本当にゆったりと眠れるまで時間かかったし。
行動しよう。出来ることからしてこーね!
とにかくなんかありがとうね。

Posted by きむ
comment:0   trackback:0
[未分類
| HOME |
  1. 無料アクセス解析
