Posted by きむ
 
[スポンサー広告
やっぱ
のせるべきでは無かったのか・・・。
Highちゅさんすんません、そのお気持ちものすごくわかります。
俺自身、アレみて相当苦しんでるんで、動物好きというか毛皮なんて・・・って方がみても苦しむだけだなと思って悩んだんすけど・・。

でも昨日思った事は、その衝撃、ショックがあそこの動物が伝えたいことなのでは・・と勝手に想像したにすぎませんが、僕はアレをメッセージと受け取りました。
この衝撃を皆に伝えてくれと。

・・いや、だからって「みれ!」っていってる訳ではないです!
というかこんな事言われたら、ちょっと興味でみてまいますよね・・。
うーん、見てほしいような見てほしくないようなって感じなので、
やはりURLはそのままにしておきますが。
でもアレを見れば少しでも何かこの問題にアプローチしていきたいと思うかもしれない。俺自身そうなんで。
動物の為に何かをしていきたいって思う方は、
見るべきなのかもしれません。


■レス

>D介さん
声なきものにはひどいもんですね。
これでもし、人間を襲うプレデターがあらわれても、
もうそのプレデターは悪ではないでしょうね。
それが当たり前なんだから。
(プレデターって捕食者って意味ですけど、一応映画のプレデターの事っす。
つか知らなかったらまるで意味不明ですね・・)

>AXさん
初めまして!コメントありがとうございます!!
後ほどAXさんのブログにおじゃまさしていただきます。
あとURLがなかったんですけど、履歴みたらわかったんで、リンクしておきますね!

>ヒヨコ丸さん
ヒヨコさんは見る必要ないっす。
本当にタダ苦しいだけです。この苦しみはもっと別のひと(毛皮が当たり前って思う人などなど)が見るべきなんです。
ただ辛いって思う人がいるならそれはそれでいい成果なのかもしれません。
動ける人が動けばいいような気がします。少なくとも、かわいそうとかそういう気持を持つことが俺は一番大切なんじゃないかって思うんです。
かわいそうって思うばっかで何もしないのは駄目って時々あるんですけど、
動いてる人の根本には「かわいそう」があり、そこから「なんとかしなきゃ」が生まれるんだと思うんです俺は。これが全てじゃないけど。
かわいそうと思えたなら、いつかきっと動ける日が来るはずです。


>Highちゅさん
なんかすんません。ただ苦しめてしまいましたね。
ですが、何かしら自分の中に得たものはあったんじゃないでしょうか。
地獄絵図でしたね。現実にあるとはね。
文化なんでしょうかねーあっちは犬も猫も食べますし。
でもさすがにこればっかりは文化の違いだけでは片づけられません。
というかさせません。これはなんと言われようと「やりすぎ」なんで。
命もクソもあったもんじゃない。
あそこではどう命の大切さが問われてるのか知りたいです。
理解できないのが当然っすよ。
その辛い気持をもってくれたHighちゅさんがすきですね。

>コメさん
はじめまして!
このブログみて、動物の権利など知ろうとしてくれたということが何よりも嬉しいです!ありがとうございます!
確かにその通りですよね、必需品として毛皮をもちいるのもそうですが、なにより彼らって、動物に対してもの凄く感謝して、ものすごく大事に使うでしょ?決して、飽きたから新しいの買うとか馬鹿な事はいいません。毛皮をちゃんと生きとし生けるものからの贈り物として考えているそうです。そしてあんな残虐な殺しかたでもありません。もう全てにおいて、先住民の人たちなどは、今僕たちのお手本なんですよ。毛皮をあくまで「物」としかみれない、肉を物質としかみれない僕たち先進国の人間は、失ってはいけないものを失ってしまったみたいです。
あ、リンクは全然オッケーすよ!
俺だってほとんど日常のブログですから!




↑皆さんもリンクご協力願います。

「わんにゃん日記」
↑あとくまさんのブログも是非見てください



 more...

Posted by きむ
comment:3   trackback:0
[未分類
もす
悩んだんですけど、一応のせます。
僕自身、毛皮の残酷さ、ひどさを文字から知り、
毛皮なんて買ってやるもんかって思える方はまず見る必要ないと思います。
そこに写ってる写真はタダの虐待映像と、地獄です。
ムービーは僕はこれ以上のひどい物を見たことがありません。
見た瞬間僕は人ではなくなりました。
やってる人間を本気で殺そうと考えましたし、
大声で叫んでました。それほどひどいものです。
ですが、現実というものは本当に辛く、厳しく残酷な事をしることができました。
本気で何かしなきゃって思います。

以下にURLのせときます。
毛皮来てる方は、怖くても写真だけでもみてください。
毛皮なんて着ない!って方はみなくてもいいと思います。

 more...

Posted by きむ
comment:3   trackback:0
[未分類
ミクシィでは
ははは、沖縄のこと書こうと思ってたけど、
先に毛皮のサイト見てしまって、かなりのテンションダウンしてしまったのです。
俺が楽しんでる裏で・・・って考えるとね。
友達には悪いけど。
でも楽しかったです。




ミクシィでは毛皮のサイトのせたけど、
正直、あーいうサイト見ればみるほど、
自分は将来動物実験すんだぞって俺の中の俺が言ってくる。
でもだからって、毛皮に反対しちゃ駄目ってことはないよな?

つか生きたままってさぁ・・。
拷問以上のものだよ?どんな凶悪な犯罪犯しても、安楽死か電気椅子だよ?
なんで何の罪もない彼らが生きたまま皮はがされないかんの?って話。
そーとー痛いぞ。そーとー。
これ俺も最初は、悪い夢だって感覚で思ってたけど、
どうやら俺らの世界の裏では当たり前に、今でも起こってる事なんだって。
電気でとか頭数回殴るとかも相当ひどいけど、
せめて、せめて息を引き取ってからにしろよ。
そうすれば彼らの体は、体の一部じゃなくて、
ただの入れ物になるだけだから・・。

というか、毛皮買うなよ・・・。




 more...

Posted by きむ
comment:2   trackback:0
[未分類
We are in OKINAWA
というかまずレス。

>M子さん

なんか入れ違いで、M子さんのブログに書いてしまったけど、
とにかくおめでとう!!なんか凄すぎ!!
いや~Mちゃんやれば出来る子なんだね(笑)
R大で共にキャンパスライフを楽しみたかったけど、
Mさんの希望通りの進路に進めて嬉しいわ!
お互いほんと勉強がんばろうね!


■沖縄

にいます。
いやただそれだけです。
ラグビー部の人たちとです。なんかもはや旅行部みたいになってますが、
今度は北海道旅行らしい。

写真アップできたらアップしていきます。
Posted by きむ
comment:1   trackback:0
[未分類
だはははははは
ばあちゃんと全く同じ歯ブラシ二ヶ月くらい共有してたでよ!!
がははははそんなさんざんな1日。どうも僕です。

いやー参った。
だっておかしいと思ったもん、
いっつも使う前に歯ブラシがぬれてるのね。
明らかに使用後なのですよ。
てか早く気づけよって話でしたけどね・・・。



うんとね、最近本当にやることと言ったら、
アニマルプラネットとか、とにかくテレビ見る位になってしまったわけです。
勉強出来なくなりました。本も読めなくなってしまった。
なんかスランプなんか、やる気がでない・・。

なので!!
これからは2時間勉強出来なければPCつけません!(少なっ!)
ミクシィもいきません!
ミクシィならいつログインしたかわかるから、
周りの人に監視してもらえるし!
と、いうことで今から開始です!あ、ちがうこの記事書き終わってから!w


そいやスターウォーズを英語字幕、声も英語で見ました。
すると5割くらいはわかった!
というのも前に字幕英語、声日本語でこの前聞いてたし、
これは本当にリスの練習になるかも!

「R-2 activate the エレベーター 31474(ここ適当)」

アナキンの発音かなりまねてここだけ言いまくってた。
だからこのセリフは多分ネイティブ並ですww
ちなみにエレベーターの単語ちょい微妙だったんでカタカナ。

 more...

Posted by きむ
comment:1   trackback:0
[未分類
レス
うわ~~~!!アヤさん!!おめでとう!!
というか遅いですよ!!(笑)結構どうしたんだろうなぁ~って心配してました・・。
いやぁすごい。ついに勝ち取りましたね。これで獣医に向けて一歩踏み出せるわけだ!
本当におめでとう。そしてこれからも近況報告とかマジでよろしく!
これからも更に頑張っていきましょう!

■落ちてたけど。

アヤさんの合格で結構テンションあがった!
明日はどうかなぁ。


でも本当になりたい自分には絶対慣れない気がする。
理想のおれは妄想の中では実現可能なのに、
なんでこうも嫌な俺がでてくるんだべ。

むずかしいねぇ。

Posted by きむ
comment:0   trackback:0
[未分類
人間ってすごいね
いや、ブルースカイさんの、
リンクの下から2番目のブログを書いてる方。
東大2類だって。マジですごい。
というか・・2類って獣医もなれるとこだよね?
うわ~本気ですごいというか羨ましい(笑)
ものすごい努力をされてきたんだろうなぁ~。
俺なんかよりも遙かに。いや本当尊敬しますよ。うん。

■昨日の毛皮やらフカヒレのことで

なんかコメントみて泣きそうになるわ。
うわ~なんてこの人たちはやさしい方達なんだぁ~と。
なんか最近動物番組(アニマルプラネット)見てるんだけど、
その中で動物の保護だとか、獣医の方とかが、
「この子達を助けたい。」
虐待された犬をみて、
「本当にかわいそうですね。許せないです」

ってなんかとにかく、動物に対して親身に心からの言葉を聞くと、
泣きそうになるのですが、これは前世になんかあったのかな。
昔おれ動物かなんかで、優しい人間に助けられたんじゃないかって思うw
いや、逝っちゃってるよこの人とか思わないで(笑)マジで思ってるんですからw
いやでも本当に感動すんだわ。

■ミミをすませば

いい。いい。とにかくいい。
なんか12歳くらいに見たときと本当に違う。
マジでこれは大人になってみてからの方が楽しい。
大人になると宮崎駿さんが伝えたいことが少しだけかもしれないけど、
わかるようになってくる。
蛍の墓とかもアレただの悲しい映画じゃないしね。
一番好きなのは、俺はラピュタ。

夢も希望も醜さも心も全てあるでしょあれ。
本当すばらしいよ。
DVDラピュタとナウシカしか持ってないけど、
今日全部そろえたくなった。ああ、もののけ姫ももってるわ。ビデオだけど。

 more...

Posted by きむ
comment:1   trackback:0
[未分類
タイム イズ マネー
そうだけどさ、マネーだけどさ。
はやく4月にはいって欲しい。
だってやることっていったら、自学、英語、国語って。
化学が抜けてる?生物が抜けてる?
なぜかやる気がわきません。
生物はまだしも、化学・・。


マイフレンドは落ちてました。
残念だけど、周り気にして自分見失わないで欲しいとおもた。
でもなんか親孝行で、夢諦めて専門学校いくっていってたけど、
確かに諦めて、違う道でまた新しい夢見つけられることもあると思う。
さらにはそっちの方が幸せかもしんない。

でもどっちが幸せかなんて誰もわからないし、
多分間違ってる道さえあゆまなければ、
幸せはどっちも同じだよね。

諦めずに行くか、諦めて違う道を歩むか。
メールではどっちがいいかなんて言えなかったけど、
俺は諦めないで欲しいのです。
まぁ最終的には本人が決める事だけどね。
でもいい道しるべになりたいとも思うわけですが、
たかだか20年しか生きていない経験不足な俺が人生について語った所でって感じだよな。

■合格

刺激というか、本当自分を見つめ直さしてくれます。
もしかしたら俺、ブログなしだと獣医って事で、
すこし傲慢になってたかもしんない。
でも本当にすげー人達みて、刺激もらって、まけらんね~って思う。
何度もいうけど。みんなブログを始めようw
合格した方、マジおめでとうございます。

 more...

Posted by きむ
comment:4   trackback:0
[未分類
ミクシィって書きにくい
え、だってすでに高校の時の友達にバレてるから。
しかもそこまで仲が深い友達じゃないのだw
よってどっちが本当の俺かって言われたら、猫かぶってるのがミクシィ。
こっちが心の俺。でも表ではミクシィの俺だわw
まぁどっちも俺だわ(笑)

あ、はいはい徹マンの話?
そうだなぁ、実はそこまで面白いこともなかったんだな。
絞ってみれば、ひとりの気持ち悪い友人が、
全身タイツ姿でブロッコリー持ちながら立ってたとか。
あ、それくらいだw

あ、でもそこでビール長い奴6缶飲んだ。
まずいまずいと言いながら(笑)
もしかしたら好きなのかもしれない・・・。

なんか写真とかのせようか迷ったけど、
めんどくさいからやめる。

 more...

Posted by きむ
comment:1   trackback:0
[未分類
自学(自動車学校)はTUMARANAI
あ~くだんね~マジで。
車何回エンストしてんだよ。先生そんな顔しないでよ・・。
俺は多分ギアチェンのセンスが皆無なんです。
もう乗りたくありません。ATで十分です。

というか、今日自学に行くとき、バスで行くのですが、
その前にかなり懐かしい友人に会いまして、
実はかなりぎりぎりで、急いでたんですが、
結構話してしまった。

というのも俺が、

「あ~そうなんだ~、じ・・」
「あ~そうそうサークルとかどうするの?」
「あ、サークル?いや~まだ決まってないんだけどさ、多分はいらないかな」
「へ~そうなんだ」
「うん、まぁな~、じゃ・・・」
「入学式いつ?」
「え、まぁ・・・」
    ・      
    ・ 
    ・  

てな具合に「じゃあね」の「じ」くらいで話しを振られ、
なかなか切り出せず・・。
まぁもちろん彼はとてもいい奴なので、そんくらいどうでもいいんですよ。
えぇ。もちろんバス乗り遅れたけどね☆

 more...

Posted by きむ
comment:1   trackback:0
[未分類
ビール片手に。

まずい!!もう飲まない!!w

いや~ビールってなんでこんなにまずいんすか?
たまたま冷蔵庫にチーズが入ってたんで、ビールとでも飲んでみようと言うことで飲んで見たわけですが、本当にマズい。

しまいには一杯でキーボード超打つの遅いし・・。
しかも気持ち悪くなってきたし。もう飲むのやめよ。

ええと、そうそう今日自学いってきた。
トレーチャーやってきて、トレーチャーでエンストした。
もう俺車いらない。多分センスない。
指導教官の先生も結構綺麗な先生なんだけど怖そう。
高校の時の家庭教師の先生を思い出した。

ビッキーチャオかわいいよね。

 more...

Posted by きむ
comment:2   trackback:0
[未分類
三月ずっと勉強と読書と飲みと筋トレってのもあれなんで
免許とりに行きたい。
ただお金は勿論親に出してもらう訳なので、
そんな簡単に行ってくるわぁ~と軽いノリではいけません(当たり前)
つーことで親に金を出してくださいと頼むと、なんと祖母が出してくれるらしい。
ありがたやありがたや・・。

色々衝突はあるけれど、ばあちゃん・・すっきやで(調子良すぎw)

そういえば昨日は夜飲んできました。
ってか最初はカラオケだったのに、家で飲むことに。
まぁそのあとカラオケに行ったのですが、
こう六年間も一緒に過ごしてきた仲間と行くと飽きますねw
だってこいつはこれとこれとこれを今日は歌うなってわかるもん。
それはそれで慣れましたけど。おそらくこれからも長いつきあいになるんで、
これくらいは我慢しなきゃねぇ。

ちなみに、もうかれこれ4年?は続いてる、
恒例の徹マン大会はもうすぐ始まります。
今回はなんと二日かけて行うという超過酷きわまりない大会。

しかも飲み物はコーヒーのポッカと食べ物は何故か漬け物しか食べてはいけないというルール。
さぁ・・こんかいはどんな戦いが繰り広げられるのか楽しみです。
そしてチョンボは何回でるのか・・・。
ってこんな話どうでもいいですね。はい。

 more...

Posted by きむ
comment:0   trackback:0
[未分類
| HOME |
  1. 無料アクセス解析
