Posted by きむ
 
[スポンサー広告
ボーっと
もう6年生になる年まで来てしまった・・。

入学してもう5年になって、必死になって勉強して、やっとここまでこれた。

最近は病院でずっと患者さんの相手してるか、実験室でずっとこもって、細胞の培養してます。




こんな事する学年になって、どんどんどんどん忙しくなって、
仲良かった友達とも若干疎遠になり、今はゼミの仲間ができたりと、
とてもいろいろありましたよー。



ゼミはちなみに「腫瘍科」にはいってます。

とても有名な先生の下で日々勉強しているつもりです。

とても毎日楽しいんだけど、いかんせん忙しくて、

他の事に手が回らないんだよーーー。



遊びとか、友達とか、彼女とか。



これでいいのかって思ってたけど、

でももうそろ6年になって、あと一年って考えれば、すごく頑張れる。



獣医選んでよかった。



なんか、今日疲れすぎて、なんとなく書きたくなったから書いてみた。


今度は何年後かな・・・。


なんとか続けたいなぁ。


てかブログ友達ほしい!!


もしたまたま見た人で、よかったらコメントくださいな。

ではでは
Posted by きむ
comment:0   trackback:3
[独り言
今日もがんばりました。
やったやったー今日もがんばった。



薬理学の勉強・・・めっちゃきつい。



あーーーーあとせめて三日くれ。
精神と時の部屋に入りたい。




とりあえず、今回はいい点取りたいから、
がんばるぞー!




今日大福(チンチラ)の動画乗せたけど、
誰か見てくれたかな、見てたらコメントくださいw


あと最近熱帯魚も飼い始めて、
すっごいはまってます。


水草も本格的に始めて、



ねいちゃーあくありすと



ちゅーの目指してますww



今の水槽の様子↓

suisou1

きれいでショー。
下からみると、水の中にいるようで癒されますよー。
かなりはまる趣味となりました

次は海水魚を始めたいと思ってて、
とてもお金かかるんだけど、半年バイトしてようやく機材もととのってきて、
あと二か月バイトしたら飼えそう!!w

たぶんね、機材だけで20マソかかったんじゃないかな・・・汗
魚だけだったらこんなにかからないんだけどね、養殖サンゴ飼ってみたくて。


養殖ものだったら自然破壊ゼロだし、
なによりきれい!!

楽しみだー。

でも学生の趣味じゃないよね・・金掛かりすぎだし。
バイト入れすぎたら勉強に支障きたすんだよなー。




話変わって。



親孝行してますか??

俺はなんにもです、迷惑ばっかかけとります。

一人暮らし初めて、すごく考えるようになりました。


自炊の大変さ。

掃除の大切さ。

健康管理。

家族のあったかさ。

ってのがずごーーーーーーーくわかった。

もし自分に子供いたら迷わず一人暮らしさせます。
自分がどれほど恵まれた環境にいたかわかるし。


まぁ一人暮らしの良さもあるけどね。


しかし、ほんと最近親孝行してないなぁ。
何をしてあげればいいんだろう?

いまさら何かしようとしても恥ずかしくてできん。
んーーーーーーーーー。



週末家に帰ろうかな。




そんな感じでした。



おやすみなさい。




Posted by きむ
comment:1   trackback:0
[未分類
この一年間
やることも結構みつかってきた。

勉強以外にも、ブラジリアン柔術にはまりだして、
ようやく体動かして、最近は筋トレも再開したりして、
そして実は家族がふえました。


っても子供とか奥さんじゃないよ?w


チンチラってげっ歯類のかわいいやつです。

こいつ↓




名前は大福っていいます。

かなりむくむくしてますが、
これは太ってるわけじゃなくて、この子の毛ですw

だから夏の温度管理はとっても重要。
夏はクーラーの電気代がとてもかかます。

正直バイトしないとやってけないw
安易に買ったら不幸せにしちゃう動物なんです。

チンチラはアンデスの高山に住んでて、
気温は低くて湿度もとても低いとこに住んでるから、
日本の高温多湿の世界はとても住みにくいんですね。


まぁちゃんと環境整えてあげれば15年はいきてくれます。
そこまで生きてくれたらかけがえのない存在になります。


そんなこんなで今日はおわり。

テストラッシュが待ってるんで・・
勉強してきます!!
Posted by きむ
comment:0   trackback:0
[未分類
みっかんないよー
M子さんが前回の日記みたってのがビックリw

てかそうなんだよね・・勉強勉強でなんかすることないってか、俺の場合探してないだけかもしれないけど、なんかきっかけが欲しい!!
これからあと四年半あるからきっとみつかるだろうけどね!前向きに今は勉強してー遊んでーがいいのかなぁ・・。うーん。
でも同じ悩みもってる人いて嬉しかったw



さて、最近ある授業で「ビジョン」って本をもらった。
これは将来開業を目指す研修医や獣医学生へかかれたもので、
著者が開業獣医のコンサルタントをしている。

いやーわかってたけど、相当開業医って厳しいみたいねw
そしてアメリカの体制についても詳しくかかれてて、
俺こんな事も知らないで、大学に入ったんだけど、
意識がなかったんかなぁって思い知らされた↓

やはり今は医療の質も大事だけど、サービスも重要なんだね。
昔みたく「無口だけど心ある先生像」ってのが受け入れられなくなってるらしく、今開業獣医にとってコミュニケーション能力の欠落って相当厳しいらしいです。


まぁようは勉強してるだけ、知識だけは駄目って事らしい


そうなんだよねーやっぱり。
実際無口の獣医さんとか行きたくないし、まぁそんな獣医さんいないだろうけど。
コミュニケーション能力なぁ、俺あんのかなぁ。
そういうこと考えるとバイトだのサークルだのは重要だよねー。


他の開業獣医とは違う自分の得意分野でいく、つまり周りとの差別化をはかる事も大事らしい。
それはもちろん自分の得意な分野の診療だったりもあるけど、他とは違うサービスがあるってのも魅力かも(飼い主によるけど・・)
たとえばしつけ教室がある病院(そんな時間あんのかw)とか、ドッグランがある病院(この広大な北海道にドッグランは必要なのかw)とか・・・w

まぁまだそんなこと考えても仕方ないかもしれないけど、少し将来について今から考えようかなーと思う最近。

アメリカに漠然と言ってみたいって思ってる。
なんにも調べてないくせに・・。
俺こういうのがよくないんだ、どこの大学に行けばいいのか、お金はどれくらいかかるのか、学力はどれだけ必要か、語学力はどれだけ必要か(あればあるほどいいけど)、どのくらい勉強すれ自分の血と肉となるのかとか、そもそもアメリカ行く意味ってそこまであんのか・・とかとかとかとか!


あーーーーーーめんどくさい!!


ってなって調べるのやめて、
次の日に「あーアメリカいって勉強したいな」なんて考えてる俺w


本気になるのはいつになるやら・・。




よーーーーーし、勉強でもすっかな!!
おそらく生理の教科書開いて5分後には眠くなるけどっw
やろうとすることに意味がある!!!(ぉぃ)






Posted by きむ
comment:4   trackback:1
[未分類
こんばんは
ミクシィでは日記ちらほら書いてました。
ほんとーにしょーもないことw


誰もみてないからこそかけることもあるんだろうな。
今少し書こうかな。



獣医学生になって、今俺は何してんだろ。
正直浪人の時の方が断然行動力があって、なんにでも積極的だった。

今は勉強を理由にして逃げまくってる。
成績はいいかもしれないけど、正直大事な事忘れてる気がする。




今、毎日がとてもやりがいがなくて、
やりたいことあるのに出来ない、することが怖くなってる。


保健所の犬のために、何かしようとして浪人の時にやった事今できるかな・・。
大学はいってとりあえず勉強は必死にやろうと思って必死にやった。


そしたら上位にはいった。
想像してるより簡単な事で、俺が思ってるほど周りは勉強しなかった。
獣医ってこんなもんなのかって思った。

勉強したくねーって言う人がたくさんいる、
なんで、じゃあ何しにきたの?っていいたくなる時があった。

でも確かに大学って勉強だけしてればいいとこじゃないよね。
それはわかってるけど、今俺ができることって勉強だけになってて、
勉強があるから他の事しなくていいやって勉強に逃げてる。


これもどうなんだろう・・。











勉強だけやってれば良い獣医にはなれない気がする。
じゃあ何やればいいんだろう。

友達はサークルとか麻雀とかとにかくなんでもいいから夢中になることもってる。


俺なーーーんにもないw


麻雀もそれほど好きじゃないし、サークルはいってもテスト近くなったらほとんどいかないでもう幽霊だしw


こんな悩みもってる人いないかな。
でも獣医学部にはいって勉強できるって幸せはまだ忘れてない。
夢をかなえるための道に今自分が立ってることの幸せも決して忘れてない。



んーーーーーー。



行動したいな・・。
Posted by きむ
comment:1   trackback:0
[未分類

thema:大学生日記 - genre:日記


| HOME | next
  1. 無料アクセス解析
